「鮨さいとう」のバラちらし寿司をテイクアウト【AMEX おうち de KIWAMI】

「鮨さいとう」は一般の予約は受け付けない会員制に移行しましたが、今回のテイクアウトについては会員のみという対応はしていないようです。ただ超有名店に電話するのは色々な意味で気の進まないもの。今回アメックスプラチナ及びセンチュリオン会員限定の「おうち de KIWAMI」サービスでアプリから簡単にネット予約できることがわかったので注文をしてみました。

バラちらしは5400円と決して安くはないのですが、鮨さいとうのと聞くと何だかリーズナブルに感じるのは不思議なものです(笑)。

緊急事態宣言も解除間近となりすっかり東京都民も緩んでいる今日この頃ですが、個人的には外出時は今も絶対マスクはしますし、人混みも避けています。3密への配慮がされていない空間にももちろん行きません(空いている、もしくはちゃんと配慮され安心な施設は別)。

今回も大量輸送機関での移動は避けて自家用車でテイクアウトを取りに行きます。鮨さいとうはアークヒルズサウスタワーの1階にあります。駐車場も1階ですのでクルマを停めて徒歩0分で到着です。ほぼドライブスルー感覚ですね。停車時間10分以内だったので駐車料金も100円で済みましたし。

2人分のちらしの入った紙袋を持つとずっしりと重い。帰って食べるのが楽しみです。

さてそれではいただきましょう。

具は小さめにちらされており、具の種類も多いことからご飯と複数の具を一緒にいただくのが良さそうです。酢飯は少し強めで全体的には食べごたえがありながらも食後感はさわやか。量があるにもかかわらずもっと食べたくなるような味わいでした。

こちらのサービスが続いている間にもう一度くらいは注文したいです。

add_theme_support('post-thumbnails');