パークハイアット東京 宿泊記1 チェックインと「梢」のランチ(2020年8月)

グランドハイアット東京に続いて同じくアメックス・プラチナのFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)にて申し込みました。通常の特典であるリクエストベースでの12時チェックイン・16時チェックアウトや館内で使える100ドルの利用権、ワンランクアップグレード、2人分の朝食等の特典に加えて更にキャンペーン期間中は1万円の割引と合計2ランクのアップグレードが付いていました。

当日は13時過ぎにチェックインをおこないました。クルマは今回はバレーパーキングはお願いせずに直接地下の駐車場へ停めてエレベーターへ。エレベーターを降りたところでスタッフの方に宿泊を確認され、カウンターに案内をされました。ピークラウンジからジランドール、そしてチェックインカウンターに至る導線は何度来ても素晴らしいですね。

ちょうど混雑しているタイミングだったためビジネスセンターのほうでチェックイン手続きをおこなうことに。そういえばパークハイアットのビジネスセンターに入るのって初めてだった気がしますが、設備が充実していますね。仕事で滞在されている方はレンタルオフィス並かそれ以上のレベルで各種タスクをこなすことができそうです。24時間営業ですから海外とのやりとりも問題ないですし。

今回のお部屋はアメックスからホテルに確認しスタンダードな部屋から2ランクアップグレードが確約されていましたのでパークコーナールームになりました。

お部屋の紹介は次回にして今回はまず「梢」でランチをいただくこととします。梢の空間はいつ来ても良いですね。

前日まで1週間ワーケーションで札幌だったので美味しいものをたくさん食べており、コースでいただくほど食べることへの意欲がなくて天丼のセットで軽く?済ませることにしました。

軽くと言っても思ったよりもしっかりとしたボリュームもあり結局お腹いっぱいになってしまいましたが(笑)。ちょっと江戸前な感じの色味ですが見た目ほどしつこさはなくあっさり食べられました。

最後にはミニデザートもついてきます。ラストオーダー間際だったのでコースで食べていたらお互い慌ただしかったことでしょう。

それでは次回はあらためてお部屋のご紹介を。

add_theme_support('post-thumbnails');