ホテルオークラプレステージバンコクにチェックイン&アフタヌーンティー(週末3連休バンコク 2018年2月)

2月連休のバンコク旅行、2泊目はホテルオークラプレステージバンコクにチェックインします。こちらはオークラニッコーホテルズの会員組織「One Harmony」のポイントが結構貯まっていたので、それを使用しました。
この時のバンコク旅行はエアはアラスカ航空マイレージを使用したJAL、ホテルは2泊ともポイントを絡めた宿泊ですからよく考えたらあまりお金を使っていませんね。
チェックインはクラブラウンジにて。ウェルカムドリンクとしてノンアルコールカクテルが出てきましたが、そもそもラウンジなので希望のドリンクを聞いてもらったほうが良かったかな。
IMG_4504
パークをレイトチェックアウトしたので、オークラのチェックインの時間帯には既にアフタヌーンティータイムが始まっていました。明日は深夜便で帰るため、チェックアウト時間をできるだけ遅くしてほしいとお願いしてみましたが、翌日も該当する部屋が混んでいるとのことで、エクスクルーシヴ会員の規定通り15時までとなりました(それでも十分な時間ではありますが・・・)。そのかわり、チェックアウト後にフィットネスエリアのシャワーを使用したり、翌日のカクテルタイムもぜひ利用してくださいとのことでした。
それではアフタヌーンティータイムに並んでいるものを見てみましょう。
IMG_4506
IMG_4507
IMG_4508
IMG_4509
既に時間が経過していたので少なくなっているものもありましたが(その後補充されました)、そんな中でいくつかお皿に取り分けてみました。
IMG_4511
IMG_4512
紅茶はマリアージュフレールです。
IMG_4520
IMG_4515
ラウンジ内は人は少なく、私たちの他には2~3組しかいませんでした。
IMG_4521
IMG_4524
IMG_4527
さて、それではお部屋に向かいましょう。

add_theme_support('post-thumbnails');