今週末から旅立ちます!

今週末からちょっと遅めの夏休みをとります。
行先は今年後半の旅計画では決めきれていなかったので、ぼやかしていたのですが・・・
過去記事:夏休み そして今年後半の旅行計画
http://travelife.blog.jp/archives/76208881.html
アイスランドです!

iceland
iceland2

※写真はアイスランド公式観光情報サイトより引用
今回は出発日の夜を含めると12日間とサラリーマンとしては少し長めの旅行になります。今の会社だと2週間ぐらいまでは休みをとれるし、連続休暇の制度もあるので日本の会社としては比較的恵まれていると思っています。
最近は欧州方面は海外発の航空券を利用しており、普段のヨーロッパ大陸の各国なら良いのですがアイスランドとなると案外アプローチが難しく今回に限っては普通に日本発の航空券のほうが良かったかも(笑)。というわけで価格やフライトのタイミングの関係でかなり変なルート(笑)になってしまいましたので、そこは現地から都度更新していきます。
金曜日深夜(出発時間は土曜日)から出発します。
初めてのディスティネーションなので楽しみです!