ラフォーレ倶楽部 伊東温泉湯の庭 温泉つきプレミアルーム宿泊記

先日の3連休に伊東に行ったのはブログやSNSにアップした通りですが、宿を予約したのは前日の夜でした。
アイスランド旅行の直後でもありあまり予定を詰め込んでもと思い予定を空けていたのですがいざ連休が来てみると何だかどこかに行きたい病が発病し、夫婦で予約サイトで宿を検索。台風が近づいたタイミングだったからか意外と空きがあり、その中でコスパが良さそうなこちらを予約しました。
伊東で電車を降りお昼を食べてホテルへ。不思議なデザインの中庭には足湯もあります。

DSC_6543

ホテルは数年前に改築されていますのでキレイです。

DSC_6547

予約したのは温泉つきプレミアルームというお部屋に温泉をひいたタイプで、この日は食事なし一部屋で確か21000円でした。おそらく急に空きが出たのでしょう、3連休の伊豆とは思えない価格ですね。
手前がベッドルームで奥が和室になっており、最大限に詰め込めば5名まで泊まれるようです。

DSC_6555
DSC_6557
DSC_6580

和室側は縁なしの琉球畳になっています。

DSC_6561
DSC_6573

和室の横には何故かシースルーになった温泉風呂が。洋室ならもう珍しくもありませんが和室の横にいきなりガラス張りのお風呂があるのは斬新ですね。

DSC_6579

浴室の中に入ってみましょう。お湯は常に満たされた状態になっています。

DSC_6564

浴槽の中は伊豆石が使われています。

DSC_6566

洗面とトイレはそれぞれ独立して設置されています。

DSC_6581
DSC_6586
DSC_6584

クロゼットには浴衣やタオル、足袋が。

DSC_6588
DSC_6587

冷蔵庫はカラです。

DSC_6610
DSC_6608

続いて大浴場も見てみましょう。早めにチェックインできたので無人でした。

DSC_6551
DSC_6554
DSC_6590
DSC_6591

この手の宿泊施設によくあるようなオーソドックスなレイアウトです。

DSC_6593
DSC_6597

露天と五右衛門風呂。

DSC_6594
DSC_6595

3か所の家族風呂は鍵を閉めて自由に使えます。

DSC_6605
DSC_6603
DSC_6599

連休中にこの価格で泊まれたのはラッキーでしたね。