船場 うどんすきの美々卯本店でお手頃でお得なランチメニューを

本当は近くの有名なカレー屋さんに行ったのですが、残念ながら本日の受付が終わっていたので、そのまま肥後橋のほうへ。その途中で美々卯本店の前を通りかかりました。

DSC_8002

そういえば美々卯は東京の店舗も含めしばらく行っていませんし、久しぶりに、しかも本店で食べるのもありかもしれません。
既にお昼の時間帯は過ぎていますので店内は空いていました。

DSC_8004

今回は「うどんすき」を食べるほどではありませんので、何か軽くとメニュー見ると週末でも利用できるランチセットがありました。
気になったのはエビが7尾はいっている七福天丼1380円と玉子丼と天ぷら、麺、デザートがつく海老とじ丼1680円。うどんも楽しめる後者を選択しました。

DSC_8005
DSC_8017
DSC_8015

やってきたのがこちら。これで1680円ならお得感がありますね。

DSC_8007

玉子丼は出汁の味がとてもほど良くてこれだけでも満足できるような一品。こういうシンプルなものほど差が出ますよね。

DSC_8008

天ぷらの仕上がりも軽めで、これも玉子丼にからめるというよりは単品で楽しみたい味。

DSC_8009

うどんが美味しいのは言うまでもありません。うどんすきのお店ということもあり汁は関西にしては少し濃いめ。さすがの美味しさですね。

DSC_8011

デザートも写真ではわかりづらいですがフルーツもゴロっと大きいものが入っていて柿も甘くて状態が良いもの。

DSC_8013

たまたまでしたが、立ち寄ってよかったです。

add_theme_support('post-thumbnails');