バルセロナのケーキショップ「Bubo」(バルセロナ旅行2018 その9)

バルセロナでピカソ美術館に指定された時間までの時間つぶしで立ち寄りました(その時偶然に遭遇したのが前回の新酒祭りです)。イートインコーナーがあって買ったものをその場で食べることができますが、カフェというには少しスペースが狭いですね。でも今回訪問の趣旨からすると十分です。

DSC_8771
DSC_8782

夜ですがケーキはまだ結構残っていました。

DSC_8784
DSC_8785

せっかくなので一番ウリと思われるケーキを買ってみました。見た目も悪くないですね。

DSC_8778
DSC_8781

食べた印象は、日本の郊外にあるジモティに愛される街のケーキ屋さんという感じでしょうか。何というか最近の日本のスイーツのレベルは高すぎなので海外でうなるような味のケーキに出会えることは少ないですね(フランスは除く)。でもスペインはあまりケーキが美味しいイメージはないので、そういう中では上位に来るとは言えると思います。