Cal PEP【カル ペップ】は大人気のバル(バルセロナ旅行2018 その22)

バルセロナ散策もそろそろ終わりです。食べおさめとしてバルセロナの人気有名バル「カルペップ」に行ってみましょう。いつも行列と聞いていたのですが、私が行った時はちょうど行列ができる直前だったのか10分ほどの待ち時間でカウンターに座ることができました。

10分ほどすると店内のカウンターの後ろは席を待っている人で埋め尽くされたので本当に運が良かったです(後ろからの視線を常に感じますが・・笑)。

先ほど午前中に市場でも食べていますのでこちらでも品数はかなり絞って注文します。まずはお酒のおつまみとしてパドロンを。バルセロナのバルではたいていメニューにありますね。

そしてこちらのシグネチャーメニューとも言えるトルティーヤ。他のお店と比較しても独特の料理に仕上がっていますね。ふっくらとした感じは看板メニューだけのことはあります。

トルティーヤだけだとちょっと口の中がしつこくなってしまうのでマグロのタルタルを。これはやはり正直なところ日本のお店で食べたほうが上だと思います。もちろん十分に美味しいのですが。

もっと食べたいのですが、朝から食べ続けているため既にお腹が悲鳴をあげているためここで打ち止めです。次回もっと色々と食べられるといいなあと思います。

食後は海のほうへ。バルセロナに来てからいまひとつの天候だったのですが帰る日になって快晴になったのは残念ですね。

バルセロナの中心部に戻り少し散策したうえでホテルに戻ります。

クラウンプラザから近いエリアにある「Tickets」もエルブジ系のレストランですが全然予約が取れず断念しました。

add_theme_support('post-thumbnails');