ベストベーグル&コーヒー「BEST BAGEL & COFFEE」で朝食(ニューヨーク弾丸旅行2020 その5)

ニューヨークに来たからにはハンバーガーやベーグル、ホットドッグ等のメニューは押さえておきたいところです。この日はニューヨークの大人気ベーグル店である「BEST BAGEL & COFFEE」に入りました。

既に朝食のピークの時間はかなり過ぎていたのですが、それでも店内は行列が続いていました。オーダーする場所と会計、そして受け取りが別になっており、手際よくさばきますので列の割には待ち時間は少ないです。

ベーグルも常に20種類ぐらいはあるでしょうか、スプレッド、そして具の種類、オプション等、組み合わせは無限大ですので英語ができないとスムーズに思い通りの注文は難しいかもしれません。ということで定番と言うか比較的王道なパターンで注文することにしました。ベーグルはトーストしてもらっている人が多かったですね。

朝食メニューなるものもありますがこちらは終日注文できます。オムレツプレートや朝食プレート等。朝食プレートはマックの朝食メニューみたいな感じでパン、スクランブルエッグ、ソーセージパテがセットになっています。

テイクアウトする人も多いため、並んでいる人に比べて座席は少なめ。常に満席状態のため席が空くまで少し待つことになりました。

注文したのはひとつはおそらくどこのお店でも一番人気のサーモンベーグルともうひとつはパストラミ。いずれもベーグルの具としては定番のものです。

とにかくものすごいボリュームです。2つに切ってもらい2人で2種類食べましたが、それだけでもうお腹はパンパン。朝というには遅めの時間だったためお昼も食べられないぐらいになってしまいました(笑)。

これだけ具だくさんだと味のほうもざっくりなのではと考えますが、いずれもバランが良く文句なしに誰もが美味しいと感じる味。名前通り今まで食べたベーグルの中でもベストと言えるぐらいの味でした。

add_theme_support('post-thumbnails');