「Gio Truong Sa Restaurant」はローカル向けベトナム居酒屋(ホーチミン旅行2024年5月その7)

ホーチミン初日の夜はローカル向けのベトナム居酒屋的な食堂へ。

もちろんこちらのお店も現地在住の友人と一緒に行きました。

まずは氷を入れたビールで。バンコク辺りだと日本と同様にキンキンに消えたビールが出てくるお店も増えましたが。ちなみにこういうローカルレストランはドリンクの持ち込みもほぼ黙認されています。

コムアンフーからご飯を抜いたような食べ物。ヘルシーで美味しいです。

これはハギスっぽい見た目で味も似ているのですが実際のところ何なのかはよくわかりません。

これはたぶん夜来香(ティエンリー)のニンニク炒めかな。台湾料理でもありますよね。

ホビロン売りのおねえさんもやってきました。

味は見た目のグロテスクさほどのクセはありません。私はそんなに好きなわけではないのですが普通に食べられます。

こういった割と普通な感じの肉料理もあります。

これでまだ終わりではありません。次はどんなお店に行くのでしょうか。