ホリデイ・イン バンコク キングプレミアムルーム宿泊記 クラブラウンジの朝食とカクテルタイム(バンコク旅行2023年8月 その4)

ホリデイ・イン バンコクにはクラブラウンジがあります。もちろんIHGワンリワーズのマイルストーン特典で年間ラウンジアクセス権を持っている方は入室の権利があります。

種類はそれほどないのですが、味のレベルは低くはありません。以前の宿泊時に1階のレストランで食べた朝食もホリデイ・インクラスの中ではかなり上位の内容だったので、このホテル全般にフードのレベルは高めなんだと思います。

何故か寿司ロール系が充実しています。

フルーツやオードブル系も。

シンハービールで乾杯です。

寿司ロールは種類が豊富です。

どこかの国のホテルのようにビュッフェ台の前に行列ができることもなく落ち着いています。

のんびりとカクテルタイムを過ごすことができました。

前回宿泊時のラウンジ・カクテルタイムの様子はこちら。

朝食もラウンジでとりました。

ヨーグルトやミューズリー、ジュース類など。

サラダも新鮮です。日本のもっと高級なホテルでもこれよりレベルの低いサラダは結構あるかも。

フルーツも美味しかったです。

ハムやチーズ類。

パンはお隣のインターコンチネンタルと共通のものもありそうです。

こちらは2泊目の朝食。朝食にも寿司ロールが出てきます。

フルーツの盛り付けも1泊目と微妙に違いますね。

温野菜も。

ホリデイ・インのラウンジにしては充実していますね。クラウンプラザやホリデイ・インのクラブラウンジはホテルによる差がかなり大きくて例えば以前に宿泊したヘルシンキのクラウンプラザは今思い返せばかなり微妙な内容でした。フードが微妙でも居心地は良いとか別のメリットがあれば全然OKなのですが、こちらはいろんな意味で厳しかったですね。

こんな感じでとりましたよ。

こちらは別の日の内容です。どちらが1泊目だったかな。。。

おそらくは1階のカフェレストランも充実していると思うのですがこちらのラウンジ朝食で十分でしたね。

ロビー階にはプールがあるのですが朝の時間帯はあまり利用している人はいませんでした。昼はアジア系の人がバシャバシャ泳いでいましたが。

次回はバンコクのタイ料理レストランの紹介です。