リトル サンシャインカフェでランチをしてマリメッコのポップアップカフェでティータイム(バンコク旅行2023年8月 その5)

バンコクってもう何度も来ている街なので基本的に滞在中にすごくガツガツと市内を回ったりすることはありません。一部の予約必須そうなレストランだけは先に押さえておきますがそれ以外はホテルでごろごろしながら今日どこに行こうかなみたいな感じで決めることが多いです。

この日のランチもそんなゆるい感じで出かけました。リトル サンシャインカフェはぷるんちっとの駅から10分はかからないぐらいの場所にあります。最近のバンコクのお洒落なカフェやレストランはBTSの駅からは遠く離れた場所であることが多く必然的に移動でGrabを使うことになるのですが、ここは普通に駅から歩いて行けますね。

多くのゲストで満員だったため室内の全体像を写真でお伝えすることができないのですが家庭的な雰囲気のココロ温まる場所です。注文はQRコードからおこないます。

店内のあちこちに植物や切花が。

この日のランチは軽めにと思っていたのでそれぞれパスタを注文しました。

ちょっと日本っぽいメニューが多くてそのためか最近のバンコクにしては珍しく日本人ゲスト率も高かったです。

これなんて結構、和な雰囲気のパスタです。

実は他にも食べたいメニューはたくさんあってまたあらためて来たいなあと思いました。

帰りにホテルアテネの前を通ったのですがこちらも気になります。

帰りにセントラルエンバシーにも立ち寄ります。

こちらには期間限定でマリメッコカフェのポップアップストアが出店していました。

あまり期待していなかったのですがケーキはちょっと懐かしめの味で実は美味しいです。