SUSHI BAでベトナムローカル寿司をつまんでGa Nuong Ut Duyenで炭火焼焼鳥を(ホーチミン旅行2024年5月 その13)

この日の夜もホーチミンの比較的日本人が多く住む(&食事をする)エリアで晩御飯です。

一軒目はホーチミンのローカル寿司のお店へ。近くにはお鮨の高級店も複数ありますがこちらは極めて庶民的なお店です。

お寿司以外に刺身盛り合わせもあります。

こんな感じでどんどん握られて補充されていきます。

衛生状態や保存状態が心配になるかもですが、食べた感じは全然大丈夫です。

意外にも?結構ちゃんとしたお寿司です。ベトナムの気温もあってか結果として握りの温度もちょうど良かったりして。

お財布を気にせず食べられますね。最初おそるおそるでしたがかなり追加してしまいました。

2軒目は炭火焼の焼鳥店に。

香ばしい感じがたまりません。

メニューには日本語も併記されているので安心です。

身もしっかりした味わいですし。それに炭火の風味も加わって何気にレベルが高いです。

ヘルシーな食事だったのでハシゴしてももたれることもなく楽しめました。