タカナシ ミルクレストランのフレッシュチーズ&クリームバー付きランチセット(みなとみらい東急スクエア)

前回(2年前だったかな)、横浜のインターコンチネンタルに宿泊した際にオープンしたばかりのお店の前を通ったのですが、さすがに2年経って落ち着いているだろうとランチで立ち寄ってみました。

みなとみらい地区はラグビーワールドカップ関連の装飾があちこちに。日本チームが頑張っていることもあり思った以上に盛り上がっていますね。

さて、タカナシミルクレストランですが、休日のランチは2200円、パスタプレート、サラダプレート、メインプレート、グラタンプレート、スーププレートのいずれかを注文するとフレッシュチーズ&クリームバーのチーズ達がお替り自由となります。でも日本人ってそんなにチーズ好きでないですし、最初は話題を集めてもいずれ飽きられるのではと思っていました。

ただ実際に行ってみると週末ということもありやはり少しは待ちが出ていましたね。

プレートはグラタンプレートを注文しました。クリームコロッケにクリームソースがかかっている感じで料理としては正直なところ普通ですね。

チーズはお替りも含めて結構食べましたが、思ったよりも美味しくいただけました。ただまた来るかというと1回来ればいいかなという感じでしたね。チーズ好きの私でもそう思うので同じ感想の人が多いのではと思います。

デザートとドリンクもついてきます。

何というかチーズそのものというよりはチーズケーキとか、クリームを使ってお菓子とか、もう少し別の方向にシフトしてもいいような気がしました。

add_theme_support('post-thumbnails');