糖朝CAFEで朝食(横浜ランドマークプラザ店)

横浜グランドインターコンチネンタルに宿泊した際の朝食として横浜ランドマークプラザにある糖朝CAFEに行きました。こちらOPEN~11時まではモーニングサービスとして専用メニューにて営業しています。

朝粥セットがドリンク付きで380円、朝麺セットが480円、そしてタルトセットが250円といずれもお手頃な価格です。

店内はカフェというよりはイートインコーナーに近いシンプルなつくりです。

私は朝粥のセット、妻は朝麺のセットにしました。

味の方はファーストフード的な店舗なので微妙かと思いましたが価格を考えれば十分満足できました。

糖朝といえば香港返還前末期のころ(賛否両論あったものの)絶大な人気でしたよね。移転の前後ぐらいだったかオーナーが店を手放して台湾資本となり、最近では香港の本店はクローズしてしまいました。広東道にあったころが良かったですかね。ある時期からJCBとかでクーポンを乱発していましたね。日本の店舗は高島屋が展開しているんでしたっけ。今では香港でスイーツといっても満記甜品とか佳佳甜品あたりが有名で糖朝を連想する人は少なくなり時代の流れを感じます。

add_theme_support('post-thumbnails');