【那須】中華食堂つなしまのランチ

那須高原エリアには定食屋さんはいくつかあるのですが中華のお店となると案外少なく、またあってもラーメンやチャーハン、餃子が中心のお店があるくらいです。黒磯や西那須野まで行くともう少しレパートリーが増えるのですが。そんな中で町の中華料理店と変わらぬ価格感で本格中華が食べられる「中華食堂つなしま」は貴重な存在です。コース料理でその本領は発揮されると思うのですが、今回はとりあえずランチのご紹介をしたいと思います。

外観は一軒家の住宅のようです。

ランチメニュー。夜は凝った料理のコースも食べられますがランチは定食メニュー中心です。

店内も普通の家のリビング・ダイニングのようです。

こちらは担担麺。

こちらは日替わりの気まぐれランチ。キクラゲが地の物なのか味が違いました。

これは別の日に食べたランチで麻婆豆腐。

豚の角煮も本格的ですね。

棒餃子。

ランチでもいわゆる町中華とは異なるレベルの味なのですが、やはりそろそろ夜のコースを食べてみたいですね。ただ那須の場合は移動が車なのでお酒を飲めないのですよね。代行を頼もうものなら比較的近いエリアでも軽く5000円は超えてくるので料理代を上回ってしまいます。