オクターブ Octave Rooftop Lounge and Bar(バンコク滞在旅行 2015年8月 その29)[トンロー Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit]

バンコクにルーフトップバーは数多くありますが、いろんな意味で行きやすいのがトンロー駅近くのマリオットホテル48-49階にあるオクターブです。
IMG_9922
なぜ行きやすいか、まず駅から近いこと、意外と駅近のルーフトップバーは少ない気がします。次にカジュアルな服装でもOKなこと、ジーンズや短パンの人もいました。そして予約をするほどは混んでいなくて、さらには料金も手頃なことです。
ルーフトップのバーはエレベータを下りて階段を上るとたどり着きます。スタンディングと着席の両方ありますが、回転は比較的早いので席がなくてもしばらく待てば空きが出ると思います。ドリンクだけだと立席のみという所もありますが、ここのBarはそんなことは言われません。
IMG_9921
IMG_9918
IMG_9875
IMG_9872
モヒートを注文。バンコクの街にはモヒートはよく似合いますね。確か300B前後だったかと思います。ホテルということを考えればそんなに高い方ではないですね。
IMG_9910
IMG_9908
中心部に円形のバーカウンターがあるのはよくあるタイプではあります。
IMG_9877
IMG_9883
IMG_9894
一直線にのびるスクムビット通りとBTS。
IMG_9888
IMG_9886
たまにこういうふうにグループで来る人たちで一時的に混みます。
IMG_9885
ちょっとわかりづらいですが、奥の方にDJブースもあります。
IMG_9899
さてそろそろホテルに帰りましょう。。。
IMG_9916
IMG_9905
本当にバンコクはルーフトップバー天国ですね。