Zao Ekkamai サオ エカマイで美しく昇華されたタイ・イサーン料理をランチで(バンコク旅行2023年8月 その7)

バンコクのエカマイ周辺は表通りは賑やかですが少し奥に入っていくと高級住宅街にお洒落なカフェが点在するエリアに入ります。今回ご紹介するZao Ekkamai(サオ エカマイ)もそんなエリアに位置するタイ・イサーン料理レストランです。建物も邸宅風ですね。広めの駐車場がありますのでクルマで来るタイ人のゲストも多いです。

内部はゆったりとした空間。やはり邸宅を改装したのでしょう。

緑の見える大きな窓。イベントの案内が貼ってありましたができればこれがない状態で見たかったな。

メニューが写真入りなので注文しやすいです。しかもビジュアルが美しい。

オーナーがデザイン会社の社長ということで細かい部分にもこだわりが感じられます。

イサーン料理といえばガイヤーンですね。

これらの魚料理はこちらの名物ですが苦手な人も多いかも。日本人ですら焼いたり発酵料理だったりの魚を食べなくなっているので。もちろん好きな人にはたまらないでしょう。私は魚好きですが今回は食べませんでした。

今回はランチなのでお酒は控えてスイカジュースに。変な甘味料を入れていないスイカそのものの味でした。お酒はワインも揃っていますよ。

今回注文したのはこんな感じ。

味はもちろんなのですが見た目も美しいのですよね。

イサーン料理が苦手という人もこれはたいてい好きでしょう。

これは地味に激辛です。

辛さを野菜で中和して。。。

今回の旅では久しぶりに本場のタイ料理を満喫出来て嬉しいです。