インターコンチネンタル バンコク 宿泊記1 チェックイン&クラブラウンジのアフタヌーンティー(バンコク旅行2023年8月 その8)

インターコンチネンタルバンコクに宿泊したのは2019年ですから4年ぶりの滞在です。コロナ禍を経てホテルはかなり大規模にリニューアルされていました。更にクラブラウンジを利用したのは2011年までさかのぼります。

当時のクラブラウンジの様子

リニューアルした後のクラブラウンジは今のインターコンチネンタルホテルの雰囲気に合ったもので、同じく以前とは大きく変わったインターコンチネンタルソウルとも同じ方向性です。

外観の印象は以前とほぼ変わりません。

ロビーは以前は重厚な雰囲気だったのですが今は少し明るめの色調になっています。いわゆるグランドホテルっぽい感じですね。

アフタヌーンティータイムは始まっていましたがラウンジは空いていました。

こちらの連続窓になっているエリアの席につきました。

紅茶はTWGです。種類も豊富ですね。

外から帰ってきたばかりだったので最初はアイスティーにしました。

やがてアフタヌーンティーセットが運ばれてきました。なかなかに豪華な内容ですね。

上段はサンドイッチ類。

下段はスコーンやスイーツ各種となっています。

途中からはホットの紅茶に。ミルクもきちんと温めて持ってきてくれます。

翌日もアフタヌーンティーを利用しました。

前日とはまたかなり内容が変わりました。

この日もやはり空いていましたね。

それではそろそろお部屋に。

お部屋の詳細は次回お伝えします。