ルネッサンスリゾートオキナワ ルネッサンスフロア 宿泊記その1[沖縄 恩納村 リゾートホテル 2005年]

ルネッサンスリゾートオキナワではルネッサンスフロアの一部カテゴリでの宿泊の場合、リムジンによる空港送迎サービスがある。
okinawa32005_1126(002).jpg


リムジンは7~8人は乗車できる大型のものだが、他に乗客はおらず行き帰りとも貸し切り状態で楽しめた。ひとときのお金持ち気分(笑)。
okinawa32005_1124(011).jpg
ホテルに到着するとルネッサンスフロアのラウンジにてチェックイン。まずはゴーヤジュースで喉を潤す。色を見ると一瞬躊躇するが思ったより飲みやすい味。。
okinawa32005_1125(006).jpg
okinawa32005_1124(012).jpg
ちょうどアフタヌーンティーの時間にさしかかったので、ラウンジでセットをお願いすると写真のような2段式のトレーが運ばれてきた。ブッフェよりもなんだか良い感じ。ちなみにこちらも宿泊費に含まれている。
okinawa32005_1124(013).jpg
この時は部屋の写真はあまりとっていなかったのだが、リゾートホテルによくある雰囲気の部屋でそれほど特徴のある感じではなかった。一方ではターンダウンがあったり、すれ違う従業員の方の印象が良かったりとソフト面は充実しており、総合的な満足度は高かった。ちなみに現在は内装もリニューアルされているようだ。
okinawa32005_1125(008).jpg
okinawa32005_1124(024).jpg
okinawa32005_1125(036).jpg
夕方にはバーにてカクテルのサービスもあった。
okinawa32005_1125(023).jpg