タイ サムイ島&バンコク旅行 [2012年10月]

今回からは昨年10月のタイ旅行の記事をアップしていきます。割と盛りだくさんなのでしばらくお付き合いください。まずは全体をダイジェストでお伝えします。
今回は久し振りにANA全日空の国際線で羽田からの出発です。仕事の後にチェックインしてANA LOUNGEへ。職場とも近いので移動のストレスはほぼありませんでした。
IMG_1709.jpg
IMG_1734.jpg
成田よりもラウンジのフードが充実しているのでしっかり晩御飯になるのがいいですね。
IMG_1760.jpg
さらにバンコクに乗りついでサムイへ。
IMG_1831.jpg
サムイ空港からは送迎車でホテルへ。朝だったが既に部屋の用意が出来ておりアーリーチェックインしてもらえました。
IMG_1861.jpg
サムイでの滞在はインターコンチネンタル サムイ バーン・タリン・ガム。今回はヴィラタイプの部屋に宿泊しクラブアクセス(といってもクラブフロアはないのでそれに代替するサービス)をつけました。
IMG_1921.jpg
ロビーフロアからの眺めは見事!
IMG_1868.jpg
夕方になるとサンセットを見るためにバーに人が集まってきます。
IMG_2087.jpg
ホテルには2泊して、その後はバンコクへ。サムイの空港はオープンエアのラウンジがあり軽食が無料だったりとユニークなサービスと設備がウリ。
IMG_2652.jpg
バンコクの1泊目はスモールラグジュアリーホテルズ(SLH)のS31 スクンビットホテルへ。メゾネットタイプのユニークな部屋。朝食が予想以上に豪華でした。
IMG_2737.jpg
IMG_2764.jpg
バンコクの2泊目はハンサーホテルへ。こちらも前泊と同様にSLH加盟のホテルでスイートタイプの部屋を予約。
IMG_2834.jpg
ホテル滞在中には近くのグランドハイアットにあるヌードルレストラン「You&Mee」や隣のビルにあるカフェに行ったり、
IMG_3023.jpg
IMG_2914.jpg
夜にはスコータイの本格的タイ料理、そして翌日には前回とても気に入ったTHANNのスパマッサージなども利用しました。
IMG_2974.jpg
IMG_3049.jpg
帰りも全日空の深夜便で。タイ航空のバンコクのラウンジ、そして羽田のアライバルラウンジも利用。
IMG_3064.jpg
IMG_3091.jpg
それでは次回より宜しくお願いします!

add_theme_support('post-thumbnails');