ROCKET Coffeebar s49 ロケットコーヒーバー(バンコク滞在旅行 2015年8月 その31)[スクムビット カフェ Piman49]

最近のバンコクのカフェブームはどこまで続くのでしょうか。ROCKET Coffeebarもそんなひとつ。市内に3店舗あり、いちばん行きやすいのはセントラルエンバシーの中にある店舗ですが、今回はスクムビットのほうへ。BTSプロンポン駅もしくはトンロー駅が最寄りとなりますがスクムビットSoi49をかなり奥まで入ったところにあるため、タクシーを使わないとちょっと厳しい場所にあります。
ROCKETはPiman49というカフェや飲食店などが集まった低層ビル群にあります。
IMG_0040
IMG_0041
中に入ってみましょう。
IMG_0039
内部は天井が高くとても気持ちの良い空間。外とは全く違う空気が流れています。スタッフもみんな親切でとにかく居心地が良いです。
IMG_0022
メニューを見てみましょう。
IMG_0027
IMG_0026
心惹かれる料理やドリンクが並んでいて選ぶのに困るほどだったのですが、デザートとドリンクのセットを注文することにしました。
IMG_0028
この日注文したデザートはこんな感じ。現代風フランス料理のようなしゃれた盛り付けで運ばれてきました。味もとても上品でした。
IMG_0032
IMG_0035
こんな感じのテラス席も。
IMG_0037
今度は料理のメニューもぜひ試してみたいですね。きっと美味しい気がします。
この界隈は他にもおしゃれなビルが点在しています。
IMG_0043
IMG_0044
そろそろホテルに戻ります。