シンガポール「新瑞記鶏飯」のチキンライス [Sin Swee Kee Chicken Rice シン・スゥイ・キー  MRTシティ・ホール]

シンガポールに来ると一度はチキンライスを食べたくなります。
IMG_5496
IMG_5471
今回はラッフルズホテルそばにある「新瑞記」に入ってみることにしました。
IMG_5494
メニューを見てみるとチキンライス単品よりセットメニューの方に目がいきました。
IMG_5481
IMG_5483
IMG_5484
注文したセットメニューはドリンク付きですが、ドリンクは甘過ぎてイマイチです(笑)。
IMG_5479
店内は天井も高く結構広いです。
IMG_5475
やがてチキンライスや野菜のカキソース炒めがやってきました。チキンライスは王道な感じのスタンダードな味なので、多くの人に受け入れやすいかなと思います。
IMG_5487
IMG_5488
IMG_5490
なぜか不思議な位置にお店のネオンが。
IMG_5492
もっと観光客が多いと思っていたのですが、私が行った時はほとんど地元客らしい人が多かったです。