Tummy Yummy タミー・ヤミーでガイヤーンのランチ(バンコク カウントダウンとニューイヤー 2014-2015 その2)

ホリデイ・イン バンコクからBTSチットロム駅をはさんで向かいにあるビルの中のJCBプラザでスパ等の予約をしてランチへ。BTSチットロム駅から7~8分歩くとお目当てのお店が見えてきました。
IMG_4565
IMG_4566
Tummy Yummy タミー・ヤミーは邸宅を改装した1軒屋レストランで、基本的には外国人向けっぽい雰囲気のタイ料理レストランです。外観もちょっといい感じですね。こちらもまだクリスマスモードです。
IMG_4562
IMG_4563
IMG_4564
中に入るとちょっとおしゃれなカフェ風のインテリア。
IMG_4543
IMG_4545
IMG_4546
ランチのセットもありましたが、この日はあまり食べたいものがなかったのでアラカルトで。といってもすぐ後にスパマッサージがひかえていますので、ビールを少し飲んで軽く食べるぐらいのイメージです。
まずはヤムウンセン。酸味と甘み、そして新鮮な野菜とでとてもさわやかに仕上がっていました。観光客向けにユルイ味なのかなと思ったのですが、しっかり辛くて美味しかったですね。
IMG_4557
具のエビもかなり大きいです。
IMG_4559
続いてこちらの名物のひとつであるガイヤーン。いわゆるイサーン料理ですね。炭焼きなのかとても香ばしく、チキンもしっかりと噛みごたえがあって好きな味でした。
IMG_4547
IMG_4551
IMG_4553
デザートなんかもいただいたりして。。。
IMG_4560
もっと食べたいところですが今日はガマン。。それではそろそろスパの施術の時間です。