人気の韓食ビュッフェ「オルバン olbaan」でヘルシーな韓国料理を(SEOUL 2016春 その7)

最近韓国では韓食ビュッフェが人気のようで次々と新しいお店がオープンしています。そんな中のひとつ「オルバン olbaan」は新世界グループが手掛ける韓食ビュッフェレストランです。
いくつか店舗があるのですが今回訪れたのはヘファ(恵化)駅から5分ぐらい歩いたところにある大学路店です。ビルの2階にあります。
IMG_4766
IMG_4802
平日のランチや休日は1時間以上待つことも多いとのことで、通しで営業をしている週末の16時頃という中途半端な時間を狙って訪れたところ待ち時間なしで入店出来ました。
IMG_4800
平日のランチは14900ウォンですが、夜及び週末のビュッフェは22900ウォンとなっています。
IMG_4768
IMG_4780
さて、まずは野菜を中心に肉も織り交ぜて。オルバンの野菜は自社農園のオーガニックだそうで、どれも新鮮で美味しいです。
IMG_4769
IMG_4774
ビュッフェは多くの料理が並んでおりアイドルタイムにもかかわらずマメに補充されます。日本の中途半端なホテルのビュッフェよりメンテナンスがしっかりしています。
IMG_4770
IMG_4771
次はお粥や自家製の豆腐も食べてみます。とても優しい味でした。
IMG_4772
IMG_4777
IMG_4778
タケノコの炊き込みご飯やレンコンと栗ののったおこわも。
IMG_4781
IMG_4782
2皿め。
IMG_4783
結構凝った料理も多いです。
具材を盛り付けてビビンパも作ってみました。
IMG_4793
自動製氷機でパッピンスもつくれます。思いのほかふんわり作れます。
IMG_4797
フルーツはまあ普通です。
IMG_4799
写真をとり忘れましたがミニ鯛やきもありました。
IMG_4776
ビュッフェにしては料理のレベルが高く満足は高かったですね。韓国料理はこういうビュッフェや、あと機内食には向いている気がします。逆にデリケートな日本料理は難しいです。そういえば7~8年前に和食のビュッフェが流行った時期がありましたね~。