週末にちょこっと箱根に行ってきました

土曜日の16時過ぎに何となく温泉行きたいなあと思い、当日検索で宿を見つけて箱根に行ってきました。
土曜日のランチは妻の両親と丸ビルの家全七福で。窓からは正面に皇居を見渡せ、料理写真は撮りませんでしたが飲茶もハイレベルでした。食事のあとはすぐに自宅へ。丸の内周辺は神楽坂駅からだと9分なので行きやすいのです。
image
image
丸の内は並木道の新緑がきれいでした。
image
自宅でゴロゴロしながら宿の検索を始めたのが16時ごろ。17時前に自宅を出発です。温泉に入って寝るだけですし、滞在時間も短いので華美な宿は必要ありません。途中晩ごはんのお弁当を買ったりして宿には19時半頃に到着です。
今回は四季倶楽部という一泊一部屋で食事無しだと約一万円という格安の宿を利用しました。こちらの施設は会社の保養所を再利用している宿で伊豆箱根地域には数多くあります。豪華さはないのですが、保養所ということで設備に対し収容人員が少ないため家族連れが多くてもゆったりしています。食事のレベルは一部の宿を除いてはかなり厳しいですが、ワインやビール等はかなり安価です。
image
翌朝はチェックアウト時間の10時までのんびりして、混雑を避けすぐに高速へ。用賀で降りてシズラーでランチ。
こちらのシズラー、場所柄客層が良いからでしょうか。そこらのホテルのビュッフェよりは快適に食事を楽しめます。ステーキの焼き加減もベストでした。普段は玉川高島屋にクルマで買い物に行くときに立ち寄ったりしています。
image
image
こういったちょっとしたお出かけ、ブログにはあまり載せていませんが結構やっています。ビジネスクラスのヒコーキ旅や素敵なホテルの旅はもちろん楽しいのですがこういのも結構好きです。

add_theme_support('post-thumbnails');