羽田空港国内線第1ターミナルのカレーうどん専門店「cuud(クウド)」

先日石垣島から帰ってきて羽田空港で軽く食事をしようと考えていた時に今春にできたこちらが気になり入ってみました。
image
店名はcuud。これでクウドと読ませます。同じく空港内にあるhitoshinakaと同じく現代の名工、日本料理の長島博氏が監修でこちらではカレーうどんを提供します。
image
メニューはメインの食事はカレーうどんとトマトカレーうどん、そしてハーフ&ハーフのみ。
周りを見渡すとみんなハーフ&ハーフを注文していたので、私も日本人的チョイスで同じものを。
image
価格は1400円とかなり高額ですが空港でこんな感じでつくればこれぐらいはとっても良いかなと思います。
ちなみに外観もそうですが、内装もかなりおしゃれです。
image
image
やってきたカレー。結構出汁が効いています。最初に細麺のうどんを食べきって、スプーンにくぐらせるように食べ、好みにより鰹出汁を使います。
image
image
image
ラーメンの味変みたいなもんですね。味自体は和風にふってはいるものの思ったより本格的で、ある程度の満足度はありました。
早朝からやっているので長距離国内線に乗るときの朝カレーも良いですね。

add_theme_support('post-thumbnails');