KLMオランダ航空 パリ→アムステルダム(アムステルダム旅行2016 その8)

パリのシャルル・ド・ゴール空港からはKLMオランダ航空にてアムステルダムへ向かいます。AF8240ということでエールフランス便名での予約です。
ラウンジを出てからも出発までは少し時間がありましたのでコンコースを歩いてみました。中央部が半地下のようになっていてPAULやilly等のカフェが入っていました。
IMG_0273
IMG_0279
IMG_0280
ラ・メゾン・デュ・ショコラも。日本で買うよりはるかにお手頃です。しかもパッケージにはいっているチョコの量がすごいですね。
IMG_0281
IMG_0282
さて、搭乗。あまりスペースが広くないのでどの搭乗口も大混雑です。今回の旅に出る前にJALのエメラルドからアリタリア航空にステータスマッチをかけて、フラッチャアラータ・プラスのステイタスを手に入れていたので、同じスカイチームであればSKY PRIORITYを利用できます。今回のヨーロッパ域内旅行ではこれは本当に助かりました。
IMG_0277
IMG_0284
今回のヨーロッパ内のチケットはパリとアムステルダムの往復とアムステルダムとマルタの往復を組み合わせています。例えばパリとアムステルダム往復のチケットは100ユーロ前後と最安のカテゴリですので通常だと預ける荷物は有料となりますが、こちらもSKY PRIORITYにより無料となり助かります。
IMG_0285
機内ではちょっとしたハプニングがありました。何と途中で機内食がなくなってしまったのです。機内食と言ってもサンドイッチが出るだけですから別に食べなくても良いのですが、おばさんのCA曰く予定よりたくさん乗客が乗ったからなくなってしまったのと。。。
かわりにビスケットが出てきました。
IMG_0289
IMG_0290
オランダ・アムステルダムのスキポール空港に到着です。
IMG_0296
空港からはタクシーでホテルに向かいます。