ウォルドーフ アストリア アムステルダム ホテル宿泊記その1 チェックイン(アムステルダム旅行2016 その9)

スキポール空港で両替をして25ユーロでsimカードも購入しました。あまりよく調べていなかったのですがオランダは両替のレート悪いですね。パリでやっておけばと少し後悔しました。
ホテルへはタクシーで向かいます。オープンしてからまだそんなに年月も経っていないため、タクシーの運転手にホテル名を伝えてもわからず、地図で示して行ってもらいました。20~25分ほどでホテルに到着。チップも入れて約60ユーロとやはりオランダのタクシーは高いです。
IMG_0363
今夜の宿はウォルドーフ アストリア アムステルダムです。こちらは17世紀の運河の邸宅6棟を利用したヒルトンの最上級カテゴリのホテルで、今回は夏季休業中でしたがホテル内にはミシュラン2ツ星レストランもあります。
チェックイン手続きはスムーズで、かつ丁寧なものでした。ロビーラウンジもとても落ち着いたインテリアですね。
IMG_0355
IMG_0356
IMG_0348
写真は後で撮ったもので時系列ではないですが、お部屋までの雰囲気をお伝えするために順序を入れ替えて載せています。
ロビーのある棟には外部からは想像できないような吹き抜けのスペースも。
IMG_0342
IMG_0345
IMG_0344
6棟をつなげてホテルにしていますので館内のつくりは複雑で慣れるまでは少し迷ってしまうほどです。
IMG_0340
それぞれの棟にはプレートが。
IMG_0347
IMG_0338
館内はグランドホテルとはまた違った上質さを感じます。
IMG_0346
部屋の前の通路です。
IMG_0337
それでは部屋の中へ。
IMG_0336
お部屋の詳細については次回お伝えします。