佐敦のルーフトップバー「Horizonte Lounge」へ(香港 秋の3連休旅2016 その9)

ルーフトップバーといえばバンコクというイメージがありますが、ここ香港にもルーフトップバーがかなりあります。但しセントラルにある「SEVVA」をはじめとして、かなりブルジョワ(古い?)臭ぷんぷんな感じのところも多く、ただお酒飲んでくつろぎたいだけみたいな時とか、一日街歩きして疲れました・・・みたいな時にはフィットしない気もします。
今回出かけた佐敦にあるホテルマデラ香港のルーフトップバー「Horizonte Lounge」はそんなときにおすすめな気軽に行けるバーです。
IMG_3601
最上階のスペースから更に階段を上がるとルーフトップバーです。
IMG_3597
コロナとか久しぶりに飲みました。なんか懐かしい感じ。
IMG_3582
空間は正直スタイリッシュとか言えないですし、夜景も少し寂しめですが、友人とゆっくり話したい場合などはこちらのほうが良い気がします。この日は滞在時間中は貸し切り状態でした。
行ったときはハッピー・アワーで一杯飲めばもう一杯無料でした。もしかしたらもう少し遅い時間のほうが混むのかもしれないですね。
IMG_3541
IMG_3548
IMG_3555
しばらくするとシンフォニー・オブ・ライツの時間になり遠くにレーザー光線が見えました。
IMG_3585
香港でルーフトップバー行きたい!!みたいな時に真っ先におすすめできる場所ではありませんが、隠れ家的で個人的には気に入りました。

add_theme_support('post-thumbnails');