香港国際空港キャセイビジネスラウンジ THE PIER(香港 秋の3連休旅2016 その11)

もうひとつ訪れたのはファーストクラスラウンジの横にあるTHE PIERのビジネスラウンジです。こちらは2016年に改装されたラウンジで改装後は入室したことがありませんでした。
エントランスは65番ゲート付近にファースト側とは別に。
IMG_3675
中に入るとこんな感じ。細長い空間なのですが先が見えないほど広いです。以前より拡大していますね。
IMG_3692
入り口付近は「ファスト」スペースで、キャセイの他ラウンジでいうと「ザ・ベーカリー」や「ザ・デり」のような空間です。
IMG_3676
朝食時間帯なので、ハムやソーセージ、サーモン、サラダなどが。これはもうホテルのビュッフェと言っても良い水準ですね。欲しいものをとりわけてもらえます。
IMG_3680
IMG_3678
IMG_3682
各種のパン。奥のはディスプレイですかね。サンドイッチをつくってくれるサービスもあります。
IMG_3679
IMG_3722
IMG_3723
この付近には立食カウンターの他、窓側にはソファが並ぶスペースが。
IMG_3683
IMG_3690
朝食をとっていたため今回は利用しませんでしたがもちろん「ヌードルバー」もあります。
その奥は「ティー・ハウス」。これはTHE PIERのビジネスラウンジにしかない設備です。
IMG_3694
IMG_3699
IMG_3702
IMG_3703
リストから様々な種類の紅茶が楽しめます。ブランドはJING。
IMG_3704
IMG_3706
さらに進むと「スロー」スペース。仮眠スペースもあります。
IMG_3713
IMG_3712
IMG_3708
むしろファーストよりこちらのラウンジのほうが好きという人もあるかもしれませんね。
やっぱりちょっとだけ中華系のものをいただいてみます。
IMG_3714
IMG_3716
IMG_3719
さて、そろそろ搭乗時間です。
今回の香港旅行はこれで最終回です。次回からはタイ・パタヤ編をはじめます。