Uber EATSとAmazon Prime Nowを利用 便利な世の中です・・

昨年に国内でのサービスが始まったUber EATS。神楽坂周辺も昨年12月にサービスエリアに入ったので早速利用してみました。
初回特典の割引を使用してアジア料理のお店でプーパッポンカリーとパッタイを注文。40分ほどで到着しました。通常のUberと一緒で配達のバイクが今どこを走っているかアプリからリアルでわかるのでイライラしなくてすみますね。ちょっとトイレに行きたいけど、その間に配達が来たらどうしようとか心配する必要もありません。
通常のデリバリーだといかにもセントラルキッチン的な料理が届くことが多いですが、お店で食べるような料理が届くのはうれしいですね。
IMG_20170114_134806
新宿エリアはまだお店が少ないのが残念。もう少しバリエーションが増えてくれたらなあ。。
一方でAmazon Prime Nowも昨年からエリアに入りました。こちらも5000円以上利用で2000円割引のクーポンを使ってパソコン周辺機器を購入。深夜22時でも指定できるのが驚きです。
IMG_20170115_025416
IMG_20170115_025508
本当に便利な世の中ですが、うーん、あったらもちろん利用しちゃうのですが、無いなら無いで良いような気も。