鮨 香坂 でランチ(九州ふっこう割で福岡旅行2016秋 その6)

九州ふっこう割での福岡旅行のアップをすっかり失念。。。こちらの続きもタイ・パタヤ編と並行して続けていきたいと思います。
福岡最終日のランチはこちらのお鮨屋さんで。休日にランチをやっているお店はそんなになく、あっても満員だったりするので予約を取るのに少し苦労しました。
鮨 香坂のご主人は博多の「やま中」で修業し平成13年に独立をされたとのこと。私は地方で必ずしも江戸前の鮨を食べたいとは思わないので、博多前の鮨を味わえるこちらはこの日の気分にとてもマッチしたお店でした。
IMG_3872
以下個別のネタの紹介は省いて、すべてではないですが写真で紹介を。イカを見て「やま中」を思い出しました。
IMG_3878
IMG_3881
IMG_3882
IMG_3884
IMG_3888
IMG_3890
IMG_3891
IMG_3897
3000円台前半でこれだけいただけるのですから満足度が高いです(ほかに手巻きと、もう1カン出た気がします)。地方を旅行して地元のお鮨屋さんに行くのは楽しいですね。地方だとシャリが微妙なところも多いのですがこちらはバランスよかったです。
握りの形がすごく美しいということはないのですが食べて美味しいお鮨でした。