年越し蕎麦を羽田キャセイラウンジで(タイ パタヤで年越し2016-2017 その1)

出発は大晦日、羽田のJALファーストクラスラウンジでローランペリエ・グランシエクルをいただいたのは既にブログでご紹介した通りです。
IMG_5081
IMG_5085
IMG_5087
その後、いつものようにキャセイのラウンジにも立ち寄りました。
最近はJALのラウンジでマッサージを受けて一口シャンパーニュをいただいた後に、食事は主にキャセイでとるのがルーティンになってきました。
IMG_5104
というわけでキャセイのラウンジ、いつものようにヌードル類が提供されるカウンターに行くと、何と年越し蕎麦の文字が。パタヤでは年越し蕎麦は食べられないだろうし、今回は日本の年末年始らしいことは何もできないなあと思っていたのですが、ちょっと時間が早すぎるものの少しだけ大晦日気分に。
IMG_5096
IMG_5100
こちらもホテルオークラ・オペレーションなのでしょうか。出汁も上品な感じでエアラインラウンジで出される蕎麦としてはなかなかの水準だったように思います。
IMG_5105
蕎麦に満足したところであとは出発時間までのんびりするのみです。
IMG_5117
IMG_5118
搭乗時間が来ました。出発ゲートへ。
IMG_5121
IMG_5125
機内の様子は次回で。