ベトナム春巻きのラップアンドロール [WRAP & ROLL] ハイバーチュン店(GW香港&ベトナムダナン2017その20)

ホーチミンでホテルに到着したのは20時ごろ、明日の午前中には出発するというタイトな予定でしたので、夕食も軽めに済ませることにしました。
ベトナムと言えば思いつく料理はたくさんありますが、春巻でその中でも人気のあるもののひとつ。ラップアンドロールはベトナムの様々な春巻を提供するチェーン店です。ガイドブックにも必ず載っている有名店です。
IMG_9569
外観もいかにもチェーン店といった風情ですが料理はしっかりしたもの。お店で調理されていますのでいわゆるファーストフードとは違っています。
席についてまずはベトナムビールを。冷え方がイマイチなのはまあベトナムなので仕方ないところです。
IMG_9551
IMG_9554
春巻きは一度に色々楽しめるよう盛り合わせのセットを注文しました。
お馴染みエビの生春巻や南部地方の揚げ春巻、野菜・豚肉・エビのからし菜巻などほど良いボリュームで楽しめて良かったですね。野菜も新鮮で力がありました。
IMG_9557
IMG_9559
IMG_9561
バインセオも注文。こちらも野菜で巻いて食べます。
IMG_9562
IMG_9565
遅めの時間に食べてももたれることもなく美味しく食べられました。こういったお店でもクオリティが高いのはベトナムならではですね。

add_theme_support('post-thumbnails');