浜田省吾コンサート 100% FAN FUN FAN 新潟県民会館(セトリ無し)

浜田省吾のファンクラブ向けコンサートに当選しましたので新潟に行ってきました。第一~第四希望まで記入して東京はもちろん落選、第四希望で新潟に滑り込んだというわけです。

前半は直近の60年代ミュージックをカバーしたアルバムから、後半は通常の内容からで合計3時間20分ほどのステージでした。

これからツアーに参戦する方もいると思いますので内容には触れませんが、アットホームなファンクラブ向けならではの内容で、逆に一度も浜田省吾のコンサートに行ったことがない方は通常のほうが良いと思います。私は楽しめました。

浜田省吾に限らず、いろんな歌手を聞くのですがコンサートに行った数では一番多いですね。逆にコンサートに行かないと良さがわかりづらいアーティストかもです。

ホテルから会場までは散歩しながら徒歩で。

[画像:598e5f2f.jpg]

[画像:2bcefc6c.jpg]

会場はこのイベントならではの新潟県民会館でとてもステージが近かったです。浜田省吾がコンサートを始めた頃から今では多くの会場が建て替わったり、場所が変わったりしているということですが、ここはずっとそのままだそうです。最初の頃は(観客が入らなかったので)二階はカーテンが閉じていて一階しかない会場と思い込んでいたら、あるときいきなり二階が登場してびっくりしたとのこと。彼らしいエピソードですね。

[画像:9e26c009.jpg]

[画像:400428f2.jpg]

毎回満足度が高く、今回ももちろん大満足でしたが、他の歌手のコンサートにも今年~来年はもっと行きたいなあ。。

add_theme_support('post-thumbnails');