今週3連休の過ごし方(越谷レイクタウンで格之進バーガー、gramのパンケーキ、早稲田鶴巻でオクトーバーフェス)

この3連休は特に遠出はせず東京周辺で過ごしています。
昨日は埼玉に用事があったついでにそのままドライブして越谷のイオンレクタウンへ。いくつか買い物をして休憩するために入ったのがgramというカフェ。
大阪心斎橋が本店のパンケーキのお店で本当はプレミアムパンケーキが名物ですが整理券がないと無理だったので、焼きりんごと紅茶クリームのパンケーキを。こういうところで食べるには十分なクオリティでした。
IMG_20171007_182401
IMG_20171007_180807
IMG_20171007_180817
レイクタウンではこの日はハンバーガーフェスなるミニイベントもおこなっており、以前に東北旅行で本店で焼肉を食べた「格之進」が格之進ハンバーガーを出店していたのでこちらも食べてみました。肉汁たっぷりのジューシーなハンバーガーでしたよ。
IMG_20171007_184753
IMG_20171007_183732
IMG_20171007_183726
IMG_20171007_183837
IMG_20171007_184045
この後「梅の花」にも行ったのですが、それはまた別途ご報告します。
本日は家からも歩いて行ける距離にある早稲田鶴巻町で地元のお店とクラフトビールのお店が出店してオクトーバーフェスを昨日・今日の2日間でやっていました。
IMG_20171008_134521
IMG_20171008_134738
IMG_20171008_134653
焼肉ビアバーのヒレノコウジやお蕎麦の汐見などの地元のお店が料理を提供しています。
IMG_20171008_134958
IMG_20171008_143615
クラフトビールはいくつか出店していますがメインで飲んだのはこちら大宮の氷川ブリュワリー。
IMG_20171008_140603
IMG_20171008_140713
さて、ビールを飲み始めましょうか。
IMG_20171008_135420
IMG_20171008_141826
IMG_20171008_141926
正直かなりユルいイベントですが(笑)、歩いて行けてそこそこの賑わいなのが、ある意味ちょうど良かったです。