ロンドンヒースロー キャセイファーストクラスラウンジ(年末年始ドーハ&フランクフルト2017-2018)

ロンドンヒースロー空港での乗り継ぎ時にキャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジを利用しました。こちらのラウンジは3年以上前に今の形にラウンジが改装される前に利用したことがあります。
IMG_3981
IMG_3944
昨年のラウンジ改装後はファースト部分の違いがより明確になり独立したダイニングスペースも設けられました(以前は一部分がダイニングコーナーになっていました)。
この後はJALの羽田便に搭乗しますのでまずはシャワーを浴びておきたいところです。幸いにしてほぼ待ち時間なしで利用することができました。
IMG_3934
ヘアケアやボディケアのアメニティーはイソップが使われています。好きなプロダクトなのでこれだけでも良い気分です。
IMG_3943
歯ブラシやコットンなども一通り揃っています。
IMG_3941
シャワーはハンドシャワーの他にレインシャワーも完備されています。
IMG_3937
IMG_3936
IMG_3939
シャワーですっきりしてダイニングへ。チーズのフリットなど二品注文しました。もちろんシャンパーニュも注文できます。
IMG_3954
IMG_3959
IMG_3956
IMG_3963
IMG_3965
テーブルやソファのデザインは香港のそれと同じ雰囲気ですね。もちろん広さは全然違いますが。
IMG_3962
IMG_3953
今回は時間の都合で利用しませんでしたがもちろんビジネスラウンジ側にはキャセイ名物のヌードルバーもあるようです。
リビング部分も香港のそれと共通のデザインですが決して広いラウンジではないため席の間隔はかなりつめられています。
IMG_3966
IMG_3949
ラウンジの大きさは以前とそれほど変わっていない印象です。
IMG_3971
IMG_3972
お酒や軽食類は以下の通り。
IMG_3950
IMG_3951
IMG_3969
IMG_3973
IMG_3975
IMG_3974
利用しませんでしたがビールサーバーもあります。
IMG_3976
IMG_3978
本来は乗り継ぎ時間にゆとりがあったのですが、フランクフルトからのBAがかなり遅れたため、予定よりもゆっくりできなかったのが残念です。もちろん「俺たちのJAL」はばっちり定刻です(この場合ちょっと遅れてくれたほうが良かったケド・・・)。
でも時間のない中でカンタスのラウンジも少しだけ覗いてみました。そちらは次回に。