JALファーストクラスラウンジ 今回のお寿司(週末クアラルンプール旅行2018夏)

今回は2泊4日でのクアラルンプール旅行ですが、チェックイン時にクアラルンプール行きが4時間遅延と聞きどう過ごそうか迷いましたが、とりあえずJALファーストクラスラウンジにやってきました。

DSC_0000_BURST20180803095144913

もう少し早く連絡をもらえれば家で待機できたのですが、メール連絡がきたのは出発の2時間半前。すでにほぼ成田に到着している時間でした。4時間という中途半端な遅延時間で到着も一応22時までには着く感じだったので特に振替の案内やミールクーポン等の配布はありませんでした(JALの費用を払ってマレーシア航空に振り替えられても嫌ですし、クーポンの件もどのみちラウンジに行くのでいらないのですが・・)。
ただ遅延ですかと聞いた時に、便の変更であり出発遅延ではないとカウンター嬢が意味不明の理由を説明をして、再度こちらが確認してもあくまで遅延と認めなかったのは少し疑問な対応でした(少しフォローするとおそらくは整備により機材変更が生じた理由の遅延が判明したのがカウンターに向かった10分前ぐらいったので正しく情報が伝わっていなかったのかもしれません)。遅延と認めることで面倒なことになりたくなかったのかなあと思ってしまいました。

DSC_3799
DSC_3845

さて、JALファーストクラスラウンジに入室しまずは握り寿司を食べます。今回はヒラメと海老、そして珍しく太巻きが。海老は生に近い状態だと少し体調が悪くなることがあるのでヒラメと太巻きだけにしてもらいました。今日は握り方がうまい人がいたので握りが美味しかったですね(だいたい当たりの人を覚えてしまいました 笑)。

DSC_3788

ビュッフェ台をのぞくと朝食類が並んでいます。サラダと最近ラインアップに加わったラップサンドをとってみました。ラップサンドは味自体は正直普通でした。

DSC_3780
DSC_3782
DSC_3784
DSC_3847
DSC_3790

いつもは朝なら後はシャンパーニュを飲みながらサラダと軽くつまみ、もしくはスープでも飲めば終了なのですが、今日は時間もあるので朝カレーを。スクランブルエッグもあったので、オムカレー風にしてみました。カレーと卵は相性悪くないので美味しかったですよ。

DSC_3793

ちなみにファーストクラスラウンジ、今月の新刊本はこんなノンフィクションでした。

DSC_3827

食後にジョン・ロブで皮のシューズを磨いてもらって、さすがにやることがなくなってしまいました。
午前の主要な便が出発してしまうとラウンジも空いてきます。

DSC_3843
DSC_3844
DSC_3846

時間をつぶすために免税店を回って、その後にアメリカン航空のラウンジにも行ってみることにしました。

add_theme_support('post-thumbnails');