ロンドンヒースロー空港T5でおみやげ フォートナム&メイソンは日本より4割近く安くてお得(アイスランド旅行2018 その4)

ロンドンヒースロー空港に来ると必ず買うもののひとつがフォートナム&メイソンの紅茶です。最近では特にアジアだとTWGの紅茶が人気で確かにフレーバーティー等は美味しいと思うのですが、個人的な好みで言えばスタンダードなものほどフォートナム&メイソンに軍配が上がります。

日本で買えばという話もありますが、例えばわかりやすいので25TB(25枚入りティーパック)で比較すると日本だと1080円のところ行った時のレートだと現地で約650円程度でした。やはりかなり安いですし種類も豊富に揃っています。ちなみに日本では玉川高島屋SCの店舗に行くことが多いです。

DSC_4155
DSC_4163

クッキー類も充実しています。あとはチョコレートもありますがこちらはフォートナム&メイソンでなくてもいいかも。
ちなみにショップの他にヒースローにはフォートナム&メイソンのカウンターバーのようなものもあります。何を飲んだり食べたりできるのかはよく見なかったので不明ですが・・・。

DSC_4047

ターミナル5のショップは充実していましたがターミナル3のほうはこれより小さかったと思うので不安な方は市内の本店のほうがいいかもしれません(乗り換えのみの人は空港で買うしかないですが)。

add_theme_support('post-thumbnails');