ホテルセトレ神戸・舞子 のクラブラウンジの夜と朝

ホテルセトレ神戸・舞子にはクラブラウンジがあり、宿泊者全員が利用できるようになっています。

DSC_7854
DSC_7864

いわゆるカクテルタイムのようなものはありませんが、ワイン(スパークリング含む)やビール、各種ソフトドリンクがあり、クッキーや乾きもの(おつまみ)も用意されています。

DSC_7865
DSC_7871
DSC_7863

おつまみをいただきながらスパークリングワインで軽く喉を潤しました。

DSC_7866

豆をひいて淹れるドリップ式のコーヒーも用意されています。束の間、こだわり喫茶店のオーナー気分です(笑)。

DSC_7870
DSC_7869

夜22時近かったのですが、結構席は埋まっておりみなさん思い思いに寛いでいました。
併設のミニライブラリーは「世界の素晴らしい本屋10店」に日本で唯一選ばれた、恵文社一乗寺店の元店長である堀部篤史さんプロデュースの瀬戸内や料理に関する本です。

DSC_7857

翌朝も朝食後に利用しました。外が明るいほうがここのラウンジは良いですね。

DSC_7947

明石海峡大橋を望む窓側の席は人気です。

DSC_7948
DSC_7951
DSC_7954
DSC_7958
DSC_7962

テラスにも出てみました。

DSC_7953
DSC_7966
DSC_7970
DSC_7971

チェックアウト日はまさに快晴で気持ち良かったですね。