フォスホテルミーヴァトンの夕食と朝食(アイスランド旅行2018 その31)

フォスホテルミーヴァトンでは夕朝食ともホテルでとることにしました。

DSC_5248
DSC_5257

メニューを見てみますと単品でスターターのスープやサラダが2000円前後、メインが4000円前後と高級レストラン並みの価格設定です。別途デザートなどもついた約7000円のコースがありそちらを注文することにしました。高いようではありますがよく考えたら日本のリゾートホテルでもそれぐらいはしますね。

DSC_5247
DSC_5246

まずはビールで乾杯。

DSC_5254

高台にあり、窓の外には遠くに湖が見えます。天気が悪いのでわかりづらいですが。

DSC_5256

スターターはフィッシュスープ。サーモンがたっぷり入っています。

DSC_5264
DSC_5259
DSC_5266

メインはラムでしたが、アイスランドで通常提供される年齢の若いラムというよりはもう少しマトンよりの羊くささも感じるものでした。このあたりは好みにもよるでしょうね。ラム自体はすごいボリュームです。

DSC_5272

日が暮れるとレストランの雰囲気も変わってきます。

DSC_5276

デザート。メインがお腹がいっぱいになり全部は食べきれませんでした。夕方に別のカフェでケーキセットを食べてしまったことも原因ですが。

DSC_5274

食事を終えてロビー前。ロビーもフロントがある以外は無駄なスペースはあまりありません。

DSC_5283

フロント横には小さなバーカウンターもあります。

DSC_5281
DSC_5278

部屋に向かう通路。

DSC_5284

朝のレストラン。アイスランドのホテルはどこも同じようなラインナップです。オムレツサービスがあるようなホテルもほとんどありません。

DSC_5285
DSC_5288
DSC_5289
DSC_5290
DSC_5292

料理はこんな感じでとりました。

DSC_5294

同じようでもパンが美味しいためか意外と飽きないものです。