トンローのコミュニティモール THE COMMONS の ROASTにて(年末バンコク旅行2018 その4)

トンローに2016年にできた「THE COMMONS」はいわゆるコミュニティーモールで地域の有名店や新店等がテナントとして入っています。トンローの「ソウルフード・マハナコーン」等をはじめとした有名店の味がフードコートスタイルで楽しめます。

DSC_0472
DSC_0519
DSC_0522

ステップフロアになった大きなウッドデッキで緑に囲まれながら食べるのはいいものですね。

DSC_0523
DSCPDC_0003_BURST20181222103343119_COVER

フロア構成は以下の通りです。
・Mフロア“マーケット 物販やBAR、カフェ等のフードコート
・1Fビレッジ 各種ショップ等
・2Fプレイヤード 子供と遊べるスペースや運動系など
・3Fトップヤード カフェ「Roast」とイベントコーナー

DSC_0476
DSC_0477

ステップフロアをあがっていきます。

DSC_0524
DSC_0540
DSC_0529
DSC_0542

今回はトップヤードにあるカフェ「Roast」に入ることにしました。

DSC_0531

店舗内の様子。写真にはあまり写っていませんがカウンタースペースもあります。
ここでも食事は無しでドリンクと、さすがにちょっと小腹が空いてきたのでメニューを見て「ウリ」のひとつらしいポテトを注文しました。

DSC_0539
DSC_0535
DSC_0537

ウォータメロンベースのモクテルは美味しかったですけど、ポテトは少し油がToo Muchで普通でしたね。
実はこのカフェのオーナーがTHE COMMONSのオーナーなのです。オーナーはトンローで生まれ育ったそうで写真で見る限り結構若く見えたのですが、それでこのようなものを作り上げてしまうなんてすごいですね。