バンコク スワンナプーム国際空港 ミラクル・ファーストクラスラウンジ コンコースD6(年末バンコク旅行2018 その14)

バンコク スワンナプーム国際空港はその巨大さゆえにラウンジも各所にあります。例えばミラクルラウンジだけを見ても空港内に6か所あります。
今回はANAの深夜便搭乗口にほど近いD6のミラクル・ファーストクラスラウンジを利用してみました。

DSC_1082

こちらプライオリティパスでも利用できるラウンジで隣接しているビジネスラウンジ、ファーストラウンジいずれも入室することができます。実際ファーストクラスと銘打った側もビジネスクラスラウンジとほとんど内容は変わりません。
ラウンジ内は横に長くかなりの広さがあります。航空会社のラウンジ並みの規模ですね。

DSC_1100
DSC_1083

ダイニングと名付けられたスペース委はビュッフェ形式でサラダやフルーツ、お菓子等が並ぶほか、麺類やご飯類をオーダーすることもできます。

DSC_1098
DSC_1085
DSC_1086
DSC_1102
DSC_1105
DSC_1106

麺やご飯はこのように見本があるので指さし注文でもOKです。

DSC_1089
DSC_1091

唐揚げやパスタなど、お腹にたまるメニューもあります。

DSC_1087
DSC_1088

こんな感じでダックライス、麺、サラダと食べてみました。カード系ラウンジとしてはかなり充実の内容ですね。麺はあっても各種具のせのライスがあるのは珍しい気がします。

DSC_1092
DSC_1095
DSC_1096

ビジネスコーナーもあります。

DSC_1109

ラウンジ内もクリスマスモードでした。

DSC_1114

比較的快適なラウンジではあるのですが、この日ANA便の出発が大幅に遅れて26時ぐらいまでこちらで待機になったのはちょっとキツかったです。
年末のバンコク旅行編は今回で終了です。