ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 日本料理八重山の夕食セット(2024年2月)

石垣のインターコンチネンタル滞在中、ラウンジアクセスがついていると言っても毎日カクテルタイムのミールだと飽きてしまいます。かといってラウンジで飲んだり食べたりするとそれなりにはカロリーが蓄積されてしまうのであまり本格的に夕食という気分にもなりません(カクテルタイムに行かなければいいだけなのですがそこはやはりどうしてもセコい自分がいます たまにしか行かない場所の海外だと別ですが)。

そういうわけでホテル内の「八重山」で単品で何か食べようとメニューを眺めていたところちょうど良さそうなボリュームのセットが。

真栄里懐石5500円というのがそれです。以前は4000円ぐらいのセットもあったように記憶していますがさすがになくなりましたね。

泡盛カクテルはお手頃な価格設定になっています。

じーまみ豆腐。

この2つの調味料があるということはお椀の中も予想できますね。

椀物がわりにここで八重山そばが出てきます。

お刺身はおそらく近海のマグロとこれまた近海の白身魚2種。

金目鯛の黒糖焼き。

エビと島食材の天ぷら。野菜も勢いのある味です。

〆はじゅーしーと赤だし。とても上品な味付けのじゅーしーです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2402ici146.jpg

フルーツも。

ちゃんとした個人店でいただく和食にはかないませんが一通り島のものを手軽に味わえる感じでリゾートホテルでの価格を考えると悪くない内容でした。

街に出るのが面倒な時の選択肢としてはありだなと感じました。