ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでワーケーション その4 クラブラウンジの朝食(2022年7月)

朝食を取りに行く時間はまだ涼しいのでカートの送迎は使わず歩いてラウンジ棟まで行くことが多かったです。

オープン間もない時間帯はラウンジも比較的空いています。ちなみにラウンジではなくサルティーダやサンコーストカフェ等のダイニングでも朝食をいただけますが朝7:00を過ぎると大変な混雑で「待ち」も発生しますのでラウンジアクセスがある方はラウンジ一択で良いと思います。

ビュッフェ台に並ぶ料理を一通り見てみましょう。

この他に卵料理やパンケーキ、フレンチトースト、和食類は別途オーダーできるようになっています。

石垣の野菜を使ったサラダも別途オーダーできます。新鮮で野菜自体にパワーがあって、これだけは毎日必ずオーダーしていました。

そしてこの日は和朝食を注文。以前は巨大なじゅーしーのオニギリだった気がしますがさすがに食べきれない人が多かったのかそれはなくなっていました。他にも色々と食べたいものがあるので和食セット自体はこれぐらいのほうが良いですね。

翌朝のビュッフェ台、よく見ると毎朝少しずつメニューが変わっています。

この日はサラダと卵料理はエッグベネディクトを。このサラダだけでも価値がありますね。

卵料理はオムレツやフライドエッグなど日替わりで滞在中に一通りは注文しました。

こんな感じで日毎に登場するオーダーメニューもあります。

5日間程度ぐらいまでの滞在であれば朝食もそれほど飽きることはないのではないかと思います。

また何かの機会に1週間ほど滞在できるといいなあと思っています。ただ以前と違ってインバウンド等もあり手の届かない価格になってしまいそうですが。

2020年11月の時とはまただいぶ内容や状況も変わりましたがどちらも楽しい滞在でした。ちなみに前回のリモートワークでの滞在はこちら。

2022年7月のインターコンチネンタル石垣リゾート、ワーケーション滞在の宿泊記は今回で終了です。