【石垣島】虎壱精肉店で石垣牛焼肉ディナー

滞在中に一度は石垣牛を食べたいなあと思ったものの、「やまもと」や「たけさん亭」等の人気店は直前の予約は厳しく、ホテルにほど近い真栄里エリアにあるこちらの焼肉店に来てみました。ホテルからタクシーに乗ればほんとすぐです。歩けないこともないですが20~30分ぐらいはかかるかと。

虎壱精肉店は精肉店併設の焼肉店で建物もまだ新しく清潔感があります。街中にある有名店は今や県外のゲストが中心となっていますがこちらのお店は地元客比率が高いのが特長です。

さっそくメニューも見てみましょう。なるほど比較的お手頃な価格帯ですね。

まずはレモンサワーで喉を潤します。ブースで仕切られているような形になっており感染対策もばっちりです。料理をブースの向こう側の小さな扉から差し入れられるようになっています。

新しいお店なので煙の対策もしっかりしており店内が煙でおおわれるようなこともありません。

それでは食べたお肉を一覧で。焼肉店ってよく行く方はわかると思うのですが同じ店でもその日の仕入れでどの肉が良いかは変わったりするので一概にお勧めはどれとは言えないのですが、全体的にそれほどお財布を気にせずに美味しく食べられるものが多い印象でした。

石垣に来たからには本当に最高級の石垣牛をたらふく食べたいという時にはやはり有名店に行くしかないと思いますが、そこそこの価格で美味しく石垣牛を食べたいという人にはとても良い気がします。

あと実はランチメニューが気になっていて次回はインターコンチネンタル滞在中にランチで来てみたいなあと思いました。