森の家庭料理レストラン ポケットファームどきどき つくば牛久店へ

午前中からドライブも兼ねてつくば牛久にある森の家庭料理レストラン「ポケットファームどきどき」に行ってきました。

※インスタグラムにも載せました

https://www.instagram.com/p/B0aGmtcATbs/?igshid=sbeyx198sjjd

神楽坂の自宅からは道路が混まなければ高速も使ってちょうど一時間というところでしょうか。

もともとはより北の茨城町にのみあったのですが、そちらが3.11でかなりの期間営業が困難になり、その後こちらに2号店ができたのです(今はどちらも営業しています)。

こちらは優しい味付けの野菜の家庭料理や、地元産ポークのしゃぶしゃぶ等、どれも美味しいのです。

茨城町のみの時から何度も訪れていて、いまは自宅から近いのでつくばの店の方に行っています。最初に出かけたのは10年くらい前で、その頃は1500円くらい、今はランチビュッフェが2000円になりましたが、よくSCに入っているような野菜ビュッフェの店とはレベルも全然違いますので高いとは思いませんね。

この日は甘いスイカも。茄子やきゅうり、トマトも新鮮です。

豚しゃぶはよくあるしゃぶしゃぶ食べ放題の店とは豚の質が違います。

天ぷらは茄子やピーマン、かぼちゃ、アスパラ、野菜かき揚げなど。いつも揚げたてです。

パスタは3種類。キノコと茄子のパスタやトマトとしらすのパスタ、キャベツのパスタなど。唐揚げも余分な脂がなくあっさり、そして噛みごたえがあり美味しいです。

併設の直売所で野菜もたくさん買ってきました。

もちろん家庭料理ですからどれも素朴なものばかりですが、高級料理とはまた違った良さがありますね。

add_theme_support('post-thumbnails');