【四万温泉】ひなたみ館 宿泊記2 ROOM Eタイプの部屋(2020年秋)

お部屋は次の間無し広縁スペースのみのシンプルなもの。ですが手入れが行き届いていて気持ち良く過ごせます。夕食は部屋食と食事処での食事を選択できます。

広縁にはよくあるソファセットではなくテーブルと椅子が置かれています。これが色々な意味で使い勝手が良いです。

建物自体は昭和35年に建てられたものをリノベーションして使っているそうです。

テーブルには草花が。

広縁横のスペースには茶器やポット、グラス、そして冷蔵庫が。

窓からは緑が広がり眼下には透明度の高い川が流れています。

浴衣やタオルもキレイに畳まれていますね。

間取りはこんな感じです。

部屋で一休みした後は少し館内も歩いてみましょう。

何でもない空間なんですがライティングなんかも工夫されています。

2階にはちょっとしたリビングのようなスペースがあります。

1階の薪ストーブの温かさが吹き抜けを通じて2階にも伝わってくるような作りです。

こういうちょっとしたスペースがあることで小さな旅館でもゆとりを感じることができますね。

次回は貸切温泉の様子をお伝えします。