沖縄 那覇空港ANA SUITE LOUNGE

リニューアル後の沖縄 那覇空港ANA SUITE LOUNGEに初めて入室しましたので一応記録のためにアップします。

専用エントランスや専用保安検査場もやっとそれらしい空間に変わりましたね。前は仮のような形でしたからやむを得なかったですけど。

受付カウンターを経て折れ曲がるように入室します。何となく不自然な導線なのは隣にANAラウンジができるためでしょう。

室内空間は以前と比較しそれほど広くなった印象はないですし、窓がないので解放感がそれほどないのも同様ですが、高級感は増したように感じます。以前のANAラウンジやスイートラウンジの周回遅れなモダンデザインは結構しんどいものがありましたので。

フードはパンが二種類、おにぎりとエッグロールがあります。この後にプレミアムクラスに搭乗するのでこちらは食べませんでした。

ブルーシールのアイスクリームもあります。この中ではカロリーが低そうなシーサクヮーサーのソルベをいただきました。

ドリンクは沖縄ですから泡盛がある他にはサントリーの知多がありましたね。ビールサーバーやハイボールサーバーもあります。

もちろんビールはオリオンもあります。

今どきのラウンジですから各シートには当たり前のようにコンセントとUSBコネクターがあります。ロングソファーのところはソファーの足の高さに設置されていました。

今のシーズンは観光客もマイラーも少なめですし那覇のラウンジも比較的落ち着いていますね。

いつもこれぐらいなら居心地も悪くないのですが。

add_theme_support('post-thumbnails');